海外の医薬品情報を紹介します

欧州の薬ニュース

[2014-02-20 11:47:54]

https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/44657/Default.aspx

欧州の薬ニュースを読むとかなり様々な動向が知られており、製薬関連の会社が国外の会社や国との取引を始めるような準備をしている事が判りました。

それまでは欧州内だけで薬品の管理をして、認可された薬品の使用をしていましたが、様々な地域で認可されている薬に関する情報や諸外国への工場の移転等も関係し、様々な薬がつくられていくと考えられています。

特に、アメリカなどとの協議が起きている事もあるので今後はヨーロッパの薬も世界中で扱われるようになるでしょう。

欧州の薬ニュースで感じられたのは、世界的に薬の認可の違いや製薬関係の障壁が減少する方向に世界が動いているという印象で、TPPなどの関係性も視野に入れてのヨーロッパの行動がかなり明確に表れてきています。

欧州の薬ニュースから国同士であっても一般の会社のと同じように様々な探り合いが行われている事が見受けられる所が多く、今後も欧州の薬ニュースはしっかりとチェックしていく必要があるのでしょう。

おすすめ